新年会開催報告

臨時総会の様子

毎年恒例の新年会を2月2日(土)に第一ホテル東京にて、開催いたしました。
全国各地より115名もの方が参加され、8回生である渡邉ムツさんのやさしくお元気な進行に包まれ、大変楽しく和やかな会となりました。
塚本会長の年頭の挨拶では、本日臨時総会を行う趣旨説明や昨年度の50周年祝賀会を1つの区切りに、更に発展していきますように、皆様のご協力とご支援へのお願いがありました。
続いて塚本会長の議事進行により、臨時総会を行いました。
議題は会則改正についてでした。(pdfファイルをご覧ください)
改正案について、満場一致の賛同をいただき承認されましたことを、ここにご報告いたします。
臨時総会のあとは23回生の芳賀美枝子さんと、芳賀さんがギターのご指導を受けている杉原先生ご夫妻によるギター演奏がありました。ギターの音色に心が酔いしれ素敵な幕開けとなりました。
つづいて、8回生の高須益代さんの力強い乾杯のご発声で会食・歓談となりました。
ホテルからは毎年趣向を凝らしたお料理を提供していただいていておりますが、今年も春の花畑を連想させるお料理にあちこちから写真を撮る光景が見受けられました。
美味しい料理を頂きながら、会員相互の交流も深められ、今年一年の飛躍に向け英気を養われたことと思います。
さらに桜楓会監事の町田のり子さんの桜楓会関連のご説明や、会員からのご提供品による福引で楽しみ、15回生の深澤靖子さんのお元気で素敵な声に合わせて校歌を斉唱し、閉会となりました。
節分前日ということもあり豊島副会長の「福は内~」で、今年度の新年会も無事幕を閉じました。
来年の新年会は2月9日(日)です。鬼に笑われるかも知れませんが・・・


司会役の渡邉ムツさん

司会役の渡邉ムツさん

ギター演奏 (芳賀美枝子さんと杉原先生ご夫妻)

ギター演奏 (芳賀美枝子さんと杉原先生ご夫妻)

福引の様子

福引の様子



関連ファイルのダウンロード


Page Topへ